June 23, 2017

神とともに歩む

神は、
私たちの心に
聖霊を与えて
くださいました。

それによって、
私たちは
神と共に生き、

神も私たちと共に
歩んでくださることが
わかります。

さらに私たちは、

神がひとり子を
世の救い主として
遣わされたのを

この目で見、
それを、
いま全世界に
伝えています。

イエスを神の子と信じ、
それをはっきり
告白する人のうちには、
神が生きておられます。

そして、
その人も神と共に
歩んでいるのです。

ヨハネの手紙Ⅰ 4:13‭-‬15 JLB
http://bible.com/83/1jn.4.13-15.JLB

1498181495597.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 22, 2017

敵を愛しなさい

自分の敵を愛しなさい。

彼らによくしてやり、
返してもらうことなど
当てにせずに
貸してあげなさい。

そうすれば、
天からすばらしい報いがあり、
あなたがたは
神の子どもになれるのです。

神は、
恩知らずの者や極悪人に、
あわれみ深い方だからです。

あなたがたも、
天の父のように、
あわれみ深い者になりなさい。

ルカの福音書 6:35‭-‬36 JLB
http://bible.com/83/luk.6.35-36.JLB


1498099533988.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 21, 2017

教会のチラシ

教会のチラシ(フライヤー,トラクト)をポスティングしています.

自分には必要がないと,そのままゴミ箱やリサイクルボックスに入れる方が大半と思います.でも,もしおうちの中でお邪魔でなければ,電話帳にでも挟んでおいていただけますか?

 

わたしたちは教会のチラシを積極的に集客するというものではなく,ここにキリスト教会があるよ,ということをみなさんに伝えるために戸別配布しています.

ですから,あなたには必要じゃなくても,お友達や会社の同僚、後輩のみなさん,あなたの周りの人たちに必要になるときがあるかもしれません.教会に行って話を聞いてもらうということが必要になるときに,電話番号帳やネット検索で調べてどこに行ったら良いかと悩むよりは,チラシの入っていた教会に連絡をしてみるというはひとつの方法だと思います.

 

また,お友達や会社の同僚、後輩のみなさん,あなたの周りの人たちで,登校拒否,出勤拒否,引きこもりな方がおられたら,その方の部屋に教会のチラシを入れてみませんか?

 

わたしたちは手当たり次第に配付しているわけでもなく,祈りつつポスティングしています.

わたしたちの教会を通して,神様が導いてくださるであろう,必要としてくださる方が居るであろうと,その方に届くようにと祈りつつポスティングしています.ドア一枚挟んだ向こう側に,人生の悩みを持つ方がいらっしゃるかもしれない.人生の目的や意味に悩む人がおられるかもしれない.そのような人々に届けられたらと思うのです.

あなたの家のポストに教会のチラシが入っているということはローラー的に配付をしているならともかく,神さまの声掛けのひとつであるとわたしたちは考えます.

 

「広告,チラシ,勧誘お断り」と表示のあるポストには入れていません.個人の住宅やアパートでも個別のドアにそのような掲示があるときは入れていません.心の痛みも少ないです.

しかし,アパートなどの入口に,大家さんや管理人さん,不動産業者さんが掲示しているのをみると心が痛みます.このアパートの中に,イエス・キリストの慰めや励まし,救いを必要とする人はいないのだろうか,と思うからです.みなさんに幸せになって欲しいと思うからです.

 

みなさまの上に神さまの恵みと平安が豊かにありますように.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

キリストにつながる

キリストのみことばを
実行している人は、
ますます神を愛します。

それによって、
キリストにつながっている人で
あるかどうかがわかります。

ヨハネの手紙Ⅰ 2:5 JLB
http://bible.com/83/1jn.2.5.JLB

1498000416086.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2017年6月21日祈祷会のお知らせ

毎週水曜は心のリフレッシュ・デー

今日も夕方7時30分から、祈祷会で心のリフレッシュ.
今日は佐々木智行伝道師がメッセージを取り次いでくださる予定です.

大和カルバリーチャペルの祈祷会を秋田カルバリーチャペルでもインターネットライブで恵みをいただきます.


1497921706352.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 20, 2017

神はすべてのものを造られた

事実、
キリストは
すべてのものの
創造者なのです。

天にあるものも
地にあるものも、

目に見えるものも
見えないものも、

霊の世界の王座も主権も
支配も権威もすべて、

この方がご自身の目的と
栄光のために造られたのです。

コロサイ人への手紙 1:16 JLB
http://bible.com/83/col.1.16.JLB


1497917429047.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 19, 2017

謙遜で柔和に

謙遜で柔和な人になってください。

愛をもって互いの欠点を思いやり、
互いに忍耐してください。

エペソ人への手紙 4:2 JLB
http://bible.com/83/eph.4.2.JLB


1497836082810.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

«父なる神様