« 道川海水浴場 | Main | 蔑称と語源 »

August 10, 2005

コレステロールダイエット成功!

トラックバック野郎の傑作選に選ばれちゃいましたよ。えへへへへ。うれしいなぁ。ということで、今日職場の健康診断結果が送付されてきましたので報告しよう。

昨年度に比べBMIが低下、血圧最高値が低下して血圧判定から高血圧という文字が消えた。そして血液検査結果が嬉しい。中性脂肪が151から87に激減。脂質評価からも要注意という文字が外れて高血圧と高脂血症の文字が健康診断成績から外れた。

ためしてガッテンによると、コレステロールの評価は(悪玉コレステロールLDL)/(善玉コレステロールHDL)の値によるそうで、これも一昨年の2.45、昨年の2.41に比較して今年は2.23と改善されている。赤血球数、血色素、ヘマトクリットも昨年から微増。これも嬉しい。

自転車トレーニングを開始したのが昨年の8月。確かに効果が感じられる今日このごろです。

|

« 道川海水浴場 | Main | 蔑称と語源 »

Comments

管理者様へ。新しく書いたブログの内容を告知させて頂くサイトを立ち上げました。宜しければ、ブログ更新の際に是非当サイトをご活用下さい。尚、ご興味無いようであれば、お手数ですがコメント削除の程、宜しくお願い致します。

Posted by: BC7管理人 | August 13, 2005 at 18:04

                
    失礼します。
     「ビジネスを活かす聖書の体験」のご案内  
          ご笑覧ください。 
     http://www4.ocn.ne.jp/~kokoro/

Posted by: あだち | June 06, 2008 at 13:39

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50376/5395715

Listed below are links to weblogs that reference コレステロールダイエット成功!:

» 肉体改造 [Happy Life Style]
あたしは、コナミ系列のジムに行ってます。子供を産む前は、けっこう痩せてたんだけど [Read More]

Tracked on August 27, 2005 at 23:16

» コレステロールは大丈夫? [Gotz Blog]
卵は良質なたんぱく質だけでなく、ビタミンCを除く各種のビタミンやミネラルもバランスよく含んでいる。その一方で、卵にはコレステロールも多く含まれている。厚生労働省では食べ物から1日に摂るべきコレステロールを成人男女平均で675ミリグラム未満としているが、卵1個..... [Read More]

Tracked on December 02, 2005 at 22:15

» 夏のダイエットに欠かせないビタミンC [ダイエット!!簡単本気プラン!!]
ビタミンCはダイエット中の食事制限やカルシウム不足のイライラによって消耗が著しく進行します!!ビタミンCは皆さんお分かりのとおり綺麗な肌を保つためには欠かせません!!夏は特に紫外線が強くなったりするため少しでもビタミンCを減らさないようにしましょう!!しわ、くすみ、がさつきの原因になります!!しかしビタミンCの消費を少なくしろといっても困りますよね??だったらどうするか。そうです。その分多くビタミンCを摂ればいいのです!!そこでビタミンCを摂るおすすめのものがレモンです!!定...... [Read More]

Tracked on June 20, 2007 at 11:20

« 道川海水浴場 | Main | 蔑称と語源 »