« おだやかな日 | Main | 同窓会支部総会 »

December 07, 2006

今日は大雪

Dsc01481_edited_1Dsc01478_1去年も同じ日に同じタイトルでブログを掲載してました(^^; 今日は大雪(たいせつ)。
朝起きたときには、外は濃霧。気温はアメダスで確認したところ、氷点下2℃ほどでした。草地には霜が、水たまりには氷が見られました。
昨夜は冬独特のピンと冷えきった空気、そこを通して見える凜と輝く月が浮かんでいました。そのため、今朝の寒さはある程度覚悟していたのですが、さほどでもなかったようです。今日も午後にはさわやかな青空が拡がり、気温もやや高めの9℃近くまで上昇した模様。
おだやかな大雪の日でした。

|

« おだやかな日 | Main | 同窓会支部総会 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50376/12962295

Listed below are links to weblogs that reference 今日は大雪:

« おだやかな日 | Main | 同窓会支部総会 »