« 秋田県営スケート場 | Main | 冬来りなば、春遠からじ »

December 03, 2006

TDK、JFLに昇格!

フットボール(サッカー)の話題。

第30回全国地域リーグ決勝大会・決勝ラウンドでTDKが優勝、JFLへの昇格を果たしました! おめでとう!!
TDKは9月の全国都市対抗野球大会でも優勝、サッカー部も壮挙を果たしました。嬉しいな。
昨年の冬から秋田は暗いニュースが多かったのですが、TDK のこのニュースはとても嬉しいですね。

11月には川淵・日本サッカー協会長が、TDKの地元にかほ市を訪れて、秋田にJリーグのチームを、と講演されたばっかりです。川淵会長は「地域の情熱と応援があれば可能」と言ってました(2006年11月10日のさきがけwebより)。

既にJ2ではベガルタ仙台とモンテディオ山形が活躍中。秋田もこれにくわわることになると嬉しいなぁ、と思います。もとより、秋田県は秋田商業高校が全国高校サッカー選手権大会や高校総体で全国優勝を果たしたり、欧州リーグで日本人として初のプロ選手となった奥寺康彦氏を輩出した土地柄。素質は悪くないぞ。

がんばれTDK! そして秋田のサッカー少年・少女達!

|

« 秋田県営スケート場 | Main | 冬来りなば、春遠からじ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50376/12928087

Listed below are links to weblogs that reference TDK、JFLに昇格!:

« 秋田県営スケート場 | Main | 冬来りなば、春遠からじ »