« 雪が消え、花粉の季節 | Main | 【礼拝メモ】鶴は千年、亀は万年、我らは永遠 »

March 26, 2008

日本をほぐそう

SONY のラジオ ICF-SW11 を入手してから FM 放送を良く聞くようになった。
ラジオは仕事しながらでも、本を読みながらでも気をとられることがないので、自分にとって、とても良いメディアだ。
やはり、中学高校と深夜ラジオを聞きながら勉強をする、いわゆるナガラ族の記憶が刺激されたか(笑)。

その中の公共広告機構の東北地域キャンペーンの「東北を、一億二千万人のふるさとに」がお気に入り。その中の日本をほぐそうという言葉が気に入っている(^-^)。

もうひとつのお気に入り。

JFN(Japan FM Network) とコスモ石油のコラボ「コスモ アースコンシャス アクト」で流しているキャンペーンCM。
中学生くらいの男女が季節の風景を手紙でやりとりするところから始まる。最初は「露に濡れた紫陽花が鮮やかですね」から始まるのだが、二人が年齢を重ねていくと(声質を変化させることで、年月の経過すると表現している)、「野山の砂漠化も今が見頃」などという風景に変わっていく。

ブラックユーモアに近いかな。

この内容は、こちらのブログこちらのブログで読めます。

|

« 雪が消え、花粉の季節 | Main | 【礼拝メモ】鶴は千年、亀は万年、我らは永遠 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50376/40641562

Listed below are links to weblogs that reference 日本をほぐそう:

« 雪が消え、花粉の季節 | Main | 【礼拝メモ】鶴は千年、亀は万年、我らは永遠 »