« November 2015 | Main | November 2016 »

February 03, 2016

Image of GOD

創世記 1:27神は自分のかたちに人を創造された。

創世記 1:27に書かれていますように,わたしたちには神様のイメージ(Image of God, Imago Dei)が刻まれています.

 

イエス様はマタイによる福音書22章で次のように語られました.

20そこでイエスは言われた、「これは、だれの肖像、だれの記号か」。

21彼らは「カイザルのです」と答えた。するとイエスは言われた、「それでは、カイザルのものはカイザルに、神のものは神に返しなさい」。

 

カイザルの象徴が刻まれたコインはカイザルに返しなさいとイエス様は語られました.

私たちには神様のイメージが刻まれているのですから,神様のもとに帰ることが望まれているのだと思います.

 

感謝します.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 02, 2016

再スタートします

お久しぶりの投稿になります.

facebook や Twitter では毎日投稿しているのですが,ブログはなかなか更新できずにおりました.

 

facebook や Twitter はスマホで更新できることで,スキマ時間をうまく使えます.

ブログはやっぱりPCを立ち上げないと書きづらい,しかもそのPCはネットにつながっている必要もあるわけです.

スマホはいつもネットワークにつながっていますからね.

 

で,これらのことを解決すべく ブログエディターを利用することにします.

こういったソフトはなるべく Microsoft 社のものではないものを使いたかったのですが,なかなか使える(インストールできる)ものが無く,結局,Windows Live Writer をインストールしました.

ということで再スタートします.

 

神様のお助けで継続できるますように.

Praise the Lord!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2015 | Main | November 2016 »