August 01, 2015

Twitter はじめました

Acc_twitter
Twitter はじめました.アカウントは @Akita_Calvaryです.
良かったらフォローしてくださいね.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 17, 2005

スパム対策

今日のニュースでスパムを大量に送りつけたとして会社経営者が逮捕されました。

とにかく最近のスパムはすごい大量ですね。自分の 2,3 のメイルアドレスはスパムメイルで潰されたといっても過言ではありません。ひとつは職場のアドレス。比較的簡単なルールで構成されたアドレスだったため、たちまちスパムの餌食に。一日100通以上受け取っていたんじゃないかなぁ。GW明けなんか1000通を越えます。nifty も同様。一日50通以上は来ていたと思います。でも、nifty のアドレスは古くから使っており、名刺にも刷りこんだりしていたので廃止する決断がつかず、ズルズルと引きずって使用してきました。

そこで自分の対策は使用しているメイルソフトにアンチスパムのプラグインソフトをインストールすることでした。
これで劇的に改善。95% 以上のスパムは排除できると思います。使用しているメイルソフトはRim Arts の Becky!。これに plug in BkASPil for Becky!2 をインストールして使っています。

最初はなかなか捨てたくないメイルもスパムと判断されていたのですが、学習を繰り返して行くうちに判断の精度も上がり、実用的なレベルに達しています。

死んだメイルアドレスが復活しました。うれしいよぉ~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)