December 22, 2016

クリスマスカフェ

クリスマスカフェ、やっていますヾ(≧∇≦).

誰かと話したい方,誰かに話したい方,いいえ,話せないけれどそっと寄り添いたい方,お茶でも飲みながら時間を過ごしてみませんか.

コーヒー,紅茶, そして今日はシュトーレンを準備してお待ちしています.

平日2時-4時
#秋田 #秋田市 #クリスマス


1482380028046.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 20, 2016

試験投稿です

スマホからのテスト投稿です。

イエス様のご降誕を心よりお祝い申し上げます。

1482205633969.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 25, 2016

今朝のみことば

15241802_880309175444360_7204835591094925280_n

 

わたしはあなたにむかって罪を犯すことのないように、心のうちにみ言葉をたくわえました。(口語訳)

 

Your word I have hidden in my heart, That I might not sin against You. (NKJV)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 12, 2016

2016年11月13日の主日礼拝のお知らせ

15085742_1673081686315557_4947666634522211135_n2016年11月13日の主日礼拝のお知らせです.

午後2時から大川従道 牧師 が「おびただしい群の応援団」と題してヘブル人への手紙 12章1~7節からメッセージを取り次がれます.
この礼拝は11月13日大和カルバリーチャペルで行われる第三礼拝のパブリックビューイングです.

また,午後3時30分から4時30分までティー・タイム.気軽にお茶とおやつと会話の時間です.あなたを歓迎します.

神様はあなたを愛しておられます.
教会にはあなたのくつろげるスペースがあります.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 11, 2015

9月11日金曜です。

311から4年6ヵ月が経過しました。原発事故は収束の目処つかず、避難されている大勢の方を覚えます。

今週も豪雨や洪水で亡くなられた方、行方不明の方、家を流されたり家財が水浸しになってしまった方がおられます。必要な援助や助けが届きますように。

平安を祈ります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 27, 2015

【大川牧師の「石の枕」 】大騒ぎ

<大騒ぎ> (小島誠志牧師の「聖句断想」をひとつご紹介します.)

 弟子たちはイエスを起こして,「先生,わたしたちがおぼれてもかまわないのですか」と言った.(マルコ福音書4章38節)
 考えてみれば,わたしたちはいつも大騒ぎです.「波が高い」と恐れ,「風が吹く」とおびえ,「おぼれてもかまわないのですか」とたっぷり嫌味をふくんだ祈りをします.
 しかし,感謝すべきかな.主はこんなわたしたちの大騒ぎにこたえてくださる方でもあります.だからこんなわあしたちでもなんとか,やってこられたし,これからもやっていけるのです.

Continue reading "【大川牧師の「石の枕」 】大騒ぎ"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 23, 2015

牧師のジョーク集【上等なステーキを注文する】

大和カルバリーチャペルの牧師先生たちはメッセージ(多くの教会では「説教」)の最初にジョークや小咄を交えます.
ここでは,今週(2015/7/19)の副牧師の小咄を紹介します.

Continue reading "牧師のジョーク集【上等なステーキを注文する】"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 21, 2015

牧師のジョーク集【入場券】

大和カルバリーチャペルの牧師先生はメッセージ(多くの教会では「説教」)の最初にジョークや小咄を交えます.
ここでは,今週(2015/7/19)の主任牧師のジョークを紹介します.

Continue reading "牧師のジョーク集【入場券】"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 20, 2015

【大川牧師の「石の枕」 】四方よし

大和カルバリーチャペルの主任牧師.大川従道牧師が週報に書かれているコラム・エッセイを紹介します.
(教会に馴染みの無い方にもわかりやすようにアレンジを加える場合があります.)

2015年 7月15日の週報から.

Continue reading "【大川牧師の「石の枕」 】四方よし"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 29, 2015

新しいコンテンツを始めたいな,と思うわけです.

長らく放置しておりました.
もし目を通してくださっていた方がおられましたら,長らくの中断,申し訳ございませんでした.

web コンテンツ自体は1998年から立ち上げていました.
ココログも2004年11月からスタートしていました.

しかし,両方とも更新や新規の投稿が無い状態が続いていました.

Continue reading "新しいコンテンツを始めたいな,と思うわけです."

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧